2015年03月27日

きたろう班(3/26)報告

IMG_3188.JPG
本日は私たちキタロー班が担当班でした。朝食のメニューは洋食にあきてきたと思い、和食にしました。みそ汁はたまねぎがからかったのでたくさん煮て、からさをとりました。お麩は今までキャンプで使ったことがなかったので不安でしたが、上手にできました。その結果、大変高評で賞までもらえたのでみんなの1日のエネルギーになれてうれしかったです。

これからもたくさん章をもらえるように頑張りたいです!!
posted by 日本ボーイスカウト大阪連盟 at 18:12| Comment(0) | 日記

おば班(3/26)報告

今日は初めてフライボードをしました。バランスをとるのが難しかったけど、たのしかったです。また機会があればしてみたいです。

(事務局)かっこいい写真もあるのですが、画像が大きすぎて流れず圧縮もうまくいかない為、スカウト了解の上メッセージだけをお伝えしましたのであしからず。
posted by 日本ボーイスカウト大阪連盟 at 18:04| Comment(0) | 日記

Kakesako Hall

IMG_3186.JPG
キャンプサイトに立つパビリオン「Kakesako Hall」。スカウト達は主にこの中で炊事をしたりしています。左隣に屋根の上に十字架が見える建物が、例のチャペルです。きのうも二組のカップルが長いリムジンにのって来場し、このチャペルでめでたくゴールインしました。
posted by 日本ボーイスカウト大阪連盟 at 12:07| Comment(1) | 日記

表彰式

IMG_3185.JPGIMG_3187.JPGIMG_3190.JPGIMG_3192.JPG
今朝の朝礼では国旗掲揚の後、表彰式が執り行われました。昨日の夕食が大変おいしかったとの評価が特に隊長から、出されたからでした。よかったね。直後のスカウトオウンでは立ち位置が円陣の中心になる場合の話し方について派遣団本部員からお褒めの言葉を頂きました。
posted by 日本ボーイスカウト大阪連盟 at 12:04| Comment(0) | 日記

Leo Club懇親会

IMG_3174.JPGIMG_3176.JPGIMG_3179.JPGIMG_3183.JPG

先日Sacred Hearts Academyで歓迎夕食会を催してくれたライオンズ・クラブの下部組織、レオ・クラブの女の子達6名が改めてキャンプサイトに表敬訪問してくれ、懇親を深めました。リーダー達はほとんど同席しないところで自力でみんな、そ・れ・な・り・に頑張って英語を駆使していました。切羽詰まれば出て来るものです、ガンバリヤ、ホンマ。
posted by 日本ボーイスカウト大阪連盟 at 11:53| Comment(0) | 日記